NEWSお知らせ

ホーム  >  お知らせ  >  【結果更新】3X3WORK ing BALLERS 2nd

2024.03.11東京リワークセンター

【結果更新】3X3WORK ing BALLERS 2nd

第1報ポスター - コピー

2024年3月11日更新!

大会にご参加いただいたすべての皆様へ

こちらをクリック


【結果】

優勝 横浜フラッドヘッド
準優勝 C.O.M.B.
3位 森のkumaさん / ブルーロック
5位 JSN東京
6位 くぼたーず
7位 ニューロビギナーズ / 三茶BEV

第2回当日の様子はこちらから!



開催要項はこちら

団体申込用紙はこちら

個人申込用紙はこちら


コンセプト


「BASKETBALL×WORK」=「TRUE HEALTHY×FULL OF LIFE」

「スポーツと仕事」の両立は、

「真の健康」と「人生の充実」を作り出す


第1回の様子はこちらからどうぞ!!

https://youtu.be/YTWVTnMUkJY


2024年2月1日更新しました!

予選リーグ組み合わせはこちら

大会概要

1.目的


本事業の目的は、東京都において精神障がいスポーツのバスケットボール交流会等を行うことで、精神障がいスポーツの普及啓蒙を図る事です。また、交流会を通してニーズを持つ当事者やご家族、支援者等とネットワークを構築し、地域において日常的にバスケットボールが行えるよう、チーム設立の機会とできるように援助することです。


2.主催 

医療法人社団柏水会 三軒茶屋診療所東京リワークセンター

協力(敬称略)

大塚製薬株式会社

一般社団法人 東京都作業療法士会

世田谷ブルースターズ

Arms-Lab

株式会社サイマム アルヴァ・カウンセリング


3.スケジュール

開催日:2024年2月4日(日)

12:30 受付開始

13:00 開会式

13:10 試合開始

16:00 閉会式

17:00 完全撤収


4.開催場所

ゆうぽうと世田谷レクセンター 体育館

東京都世田谷区鎌田2-17-1 

※大会に関して、会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。


5.参加チーム数

8チーム


6.参加資格

精神疾患・精神障がい、当事者家族、支援者、本事業の開催趣旨に賛同していただける方


7.参加費用

1チーム 6000円

個人参加 1000円


8.チーム編成

・1チーム3名以上5名以下で構成とします。参加者登録が5名に満たない場合は、個人参加者が合流することがあります。合流チームは主催者が決めます。

・試合は3名で行います。

・女性選手の参加も可能とした男女混合チームとします。

 女性選手の得点は1加点とします。男性選手のみのチームでもかまいません。

 (例:2ポイントゴール→3点、フリースロー→2点)

・5秒、3秒ルール及び14秒ルールを適用します。

・チームファウルは、20213X3バスケットボール競技規則第41条に準じます。

・けが等で大会中に3名での試合が困難となった場合は、両チーム同意のうえで2対2での試合や、他チームから人数の補填を行ってもかまいません。ただし、人数の補填に関しては、他チームの負担にならない範囲とします。補填したチームは結果に問わず負けとなり、記録上の点数は0-10となります。


9.個人参加について

・団体参加のチームのうち、4名以下で参加登録しているチームに合流していただきます。合流チームは主催者が決めます。


10.試合形式

・試合啓氏は8分制とします。どちらかのチームが10点以上獲得した場合は、そのチームの勝利とします(サドンデス)

・2ブロックでグループリーグ戦を行い、順位に応じてトーナメント式となります。予選リーグ同率順位の場合は、①直接対決の結果、②得失点差にて順位確定します。

・タイムアウトは1回とします。

・予選リーグ同点の場合は引き分けとします。(トーナメントはオーバータイム適用し、2点先取したチームの勝利とします。)

・タイマーは残り1分まで止めずに行います。

・アクシデントの際は試合の流れに関係なく止めます。


11.試合球について

・試合球はモルテン リベルトリア5000 3×3 (スリーバイスリー公式試合球)です。


12.参加上の注意

・他の利用者もいますので共有スペースの利用は配慮をお願いします。無料シャワー(アメニティ有)、コインロッカー(有料)が利用できます。

・アクセサリーの着用は禁止とします。眼鏡についても同様で、スポーツゴーグルやコンタクトレンズなど、各自にて対策をとってください。

・体育館での交流会となりますのでバスケットボールシューズ、もしくは室内用運動靴を使用してください。

・貴重品の管理は、各自にてお願いします。紛失等があっても主催者側では一切の責任を負いかねます。

・交流中の傷害事故等は、その保証の範囲は主催者加入の保険の範囲とします。

・交流会参加に際して、病状の面などから主催者が参加困難と判断した際には、参加をご遠慮いただく場合があります。

・この施設は撮影禁止となっております。主催者が許可した方のみ腕章装着の上、撮影可能となります。それ以外の方の撮影、SNS等への投稿は遠慮していただきますようお願いいたします。

撮影内容は今後の広報のため、交流会の様子について画像をメディアに公開する予定です。どうぞご了承ください。


13.申し込み方法

メールでの申し込みのみとします。

Mail:t-sato@carol.ocn.ne.jp

医療法人社団柏水会三軒茶屋診療所

東京リワークセンター 佐藤俊之宛


申込用紙を印刷してご記入いただき、メールにてお送りください。

主催者側の返信をもって受付完了とさせていただきます。2~3日待っても返信が無い場合は、お手数ですがご一報ください。


14.申し込み締め切り

原則、開催日の約2週間前までとします。当日参加も受け付けますが保険加入ができない可能性がありますので、安全管理については自己責任であることを了解の上、ご参加ください。なお、チーム数が参加上限まで達しましたら、募集を打ち切りとさせていただきます。


15.問い合わせ先

医療法人社団柏水会三軒茶屋診療所東京リワークセンター

佐藤俊之まで

Mail:t-sato@carol.ocn.ne.jp




Back

pagetop